ペキたちと一緒。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院に行ってきましたぁ。。

<<   作成日時 : 2009/12/13 12:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日病院に行ってきました・・・
もう何度目になるのかしら〜原因がわからないまま よくなることも無く・・・
どちらかと言うと悪くなってる?
画像

一昨日はこの目の下のハゲの所から出血してて・・・

昨日はお願いだから院長にしてって言おうと思ってたら
来ました院長・・・

培養してたエリンの毛からもカビなどは見つからず・・・
何度か採取されて調べられている皮膚も 何度もすまないけど
と言いながら院長自ら採取して(何箇所も)調べるけど
疑わしいニキビダニなるものが出ないらしいww

でも、エリンの月齢や皮膚の状態をみるとニキビダニが有力らしい・・ケド出ないww
一応今後の治療方針?なるものが〜
疑わしいニキビダニと言う方向で週に1度注射を打ち様子をみていくとの事。。。
うまくいけば3回目の注射のアトには発毛もみられるようになるらしい・・・
1回でかゆみも随分減るらしいケド・・・
今日はまだ効果がないのか いつもと同じくらいカイカイしてる気がする・・・

画像

で、この薬用シャンプーを使って・・・ 高価なシャンプーで200mlで¥2,000
飼い主ですら使った事がない超高級^^

早く治ってくれればいいのですがぁ・・・
画像


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチッと^^
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ランキング参加チュウです ポチっとお願いします^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
エリンちゃん、原因分からないと不安ですよね…
うちも目がなかなか治らず…原因不明です(>_<)
なんらかのアレルギーかなぁとは言われてますが…
エリンちゃん早く治りますように!
お大事にして下さい。
ナオデレラ
2009/12/13 13:35
原因がわからないと心配ですよね。
エリンちゃん、お大事にね。
moco-ten
URL
2009/12/13 16:33
こんにちは。
原因がわからないと飼い主としては不安ですよね。
シャンプーで状態が良くなるとよいですね。

我が家はクルーズが季節的なアレルギーがあると言われているので、
エリンちゃんもそういうものかもしれませんね。
cassis
URL
2009/12/13 17:05
原因がわからないのは心配ですねぇ。
我が家のコトラとハゲの症状も違うし…
別の病院に行ってみてはいかがでしょうか??
エリンちゃん、お大事にネ。
バリ
URL
2009/12/13 19:56
☆ナオデレラさま☆
ありがとうございます^^今回の注射(3.4回)で結果が出ない場合はアトピーかアレルギーを疑う事になるそうですww
最低でもアト3週間はかかりそうです・・・
fuu
2009/12/13 23:04
☆moco-tenさま☆
コメントありがとうございます♪
本当にはっきりした原因がわかれば・・・って
思いますww
fuu
2009/12/13 23:06
☆cassisさま☆
ありがとうございます・・・そうなんですよね〜 これって言う原因がわからないww今回も想定?での治療なのでどう転ぶか。。。デス
fuu
2009/12/13 23:09
☆バリさま☆
ありがとうございます♪病院を変える事も考えなかった訳ではないのですが・・先住犬から15年ほど色々な病院に行って今の病院に辿り着いたものですから もう少しそこでって〜思ってます・・院長も出てきてくれたので(笑)
fuu
2009/12/13 23:14
院長にも解らないのは、素人の私達人間には、どうすることも出来ないですよね(ノ_・。) 本当に不安だし、心配だし、なんしか 可哀相です……痒い&痛いが 言えない犬ですから とにかく少しでも手助けしてあげたいです…
マリン♀
2009/12/14 09:06
こんにちは。
エリンちゃん、可哀想ですね・・・。毎週注射を打たなくちゃいけないなんて・・。fuuさんもお仕事されていると病院へ連れて行くのも大変ですよね。早く良くなりますように!!七と祈ってます^^V. 
かぁちゃん
2009/12/14 16:11
☆マリン♀さま☆
本当にわからないのが・・・困りますww
昨日は本当に具合が悪い感じで・・・旦那が
「死んじゃうんじゃない?」なんて言う位
だったんデスww
fuu
2009/12/14 21:32
☆かぁちゃんさま☆
ホントに可哀そうですwwどうなっちゃってるの??って感じデスww 注射もですがぁ〜注射の翌日から2日連続で吐いてるんです・・・
様子次第では1週間待たずに病院カモ〜デスww
七ちゃんの元気パワーいただきます♪
fuu
2009/12/14 21:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
病院に行ってきましたぁ。。 ペキたちと一緒。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる