ペキたちと一緒。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆりん手術日  でしたがぁ・・・

<<   作成日時 : 2011/02/17 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

本日ゆりんの避妊、鼻の穴、ヘルニアの手術の日でした〜

予定通り朝病院に連れて行き血液検査
12時頃から麻酔に入り手術となる予定でした・・
手術時間は1時間少しで
「終わってからの連絡は特にしません、何かあったら連絡します」と
言われていました

一泊の入院予定でしたが、、、今居ます・・・ゆりん
                   少し前の写真  ↓
画像

画像


12時47分に病院からの電話、、、
静脈麻酔をしチューブで気道の確保??
チューブが入らない、細いものに替えても入らない、窒息死になってしまうかも知れない状態になってしまったため、
手術が出来なくなった   と・・・

麻酔が完全にさめる夕方に迎えにきてくださいとの事・・・

電話の時も説明を受け、迎えに行った時もしっかり説明はされました。。。
のどの奥の方に異常があり、呼吸器専門医の診断と治療を必要とすることが判明・・・
(話しの内容、言葉は知っていたのもあったので理解はできました)
病院の方から専門医への連絡を取って予約をしてもらう事になりました・・

鼻の穴がほぼふさがっている事ももちろんですが、のどの奥を見て普段の呼吸がとても大変な事だそうです
ゆりんの場合・・・
呼吸のために他にも影響がでて、このままでは短命で終わってしまう恐れがあるそう、、、


今日病院でもチアノーゼになってしまったと言われましたが、普段の生活の中でも時々チアノーゼはありますww
舌が紫になってしまうのです・・
まずは、普段の呼吸がちゃんと確保できて普通になる事が先なので
専門医の診断を受け、その後出来る事になったら避妊、ヘルニアの手術になりそうです・・・

とりあえず呼吸が楽にできるようにしてあげたいです^^
一緒に頑張ろうね♪ ゆりん^^
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ランキング参加チュウです ポチっとお願いします^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆりんちゃん元気になるって思ってたのに・・・検査でも麻酔が必要だし・・・
呼吸器専門医さんと外科医が連携して一回の麻酔で手術が終わらないのかな・・・
ゆりんちゃん頑張れ〜!
元気に走り回れるのもすぐだからね!
ケンぼう
2011/02/18 11:02
びっくりですー
せっかくよい病院を見つけたのに、
思ったより難しい状態だったのですね。。。
(T病院でしょうか?)
ゆりんちゃんの呼吸が楽になりますように。
リリママ
2011/02/18 22:18
☆ケンぼうさま☆
ありがとうございます^^
当初の予定だと今頃は鼻の穴が大きくなって呼吸が楽になってるハズでした(^^ゞ

ゆりんが走り回る姿見てみたいデス^^っとその前に散歩ができるようになってもらいたいものデス(笑)
fuu
2011/02/18 22:45
☆リリママさま☆
今回は先生も焦ったww
と言っていました・・・それくらい危険な状態になってしまったようです・・・
まずは呼吸を楽にしてあげる事なので、予約が取れ次第早急に^^って思ってますぅ

週1回のみなので予約も大変そうです・・・
まぁ病院がやってくれるようなのでお任せするしかありません・・
fuu
2011/02/18 22:49
木曜日密かに気になってました…
でも、良い先生の適切な処置だったと思うし
、これからも治療できる機会は有るよね
fuuさんも気を落とさないで下さいね
リズママ
2011/02/18 23:42
☆リズママさま☆
気にかけていただいてありがとうございました・・・ 専門医の仮予約が3/17に取れたようです^^
ゆりんと一緒にがんばりま〜す♪
fuu
2011/02/19 20:45
専門医の先生の治療で良い状態になるといいですね!ゆりんちゃん、小さな身体でそんな問題を抱えていたのですね
でもfuuさんに出会えて、治療もしてもらえて幸せですね
ゆりんちゃん、頑張ってね!
まふろん
2011/02/19 22:19
☆まふろんさま☆
ありがとうございます^^
専門医の所に行くのは来月の中旬になりそうです・・・
当初の予定だと今頃は鼻の穴が広がって呼吸が楽になってるハズだったのですがぁww(苦笑)
fuu
2011/02/19 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆりん手術日  でしたがぁ・・・ ペキたちと一緒。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる