ペキたちと一緒。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS アレルギー犬認定byエリン。。。

<<   作成日時 : 2009/12/29 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

本日病院に行き・・・
エリンがアレルギーと認定されましたww

ニキビダニを疑われ・・注射治療他色々試しました〜が、効果なく・・・
ステロイド剤を処方され(強め)・・・カユミ10→4に激減ww(飼い主の感覚)
で、、、ステロイドが効いた事と患部が若干良くなってる事で・・
アレルギー&アトピーと認定されましたww

何に対してのアレルギーかは血液検査で別機関に委託するそうですが(アメリカ)
年末年始でお休みのため、年があけてからの検査になるようデスw
ちなみに・・検査費用は3万円・・・
それでもまぁ、原因が確定できればいいので検査を受けるつもりです・・

特定できないなか、病院で提示された方法が3点、食事・シャンプー・薬 です
これは、今後の検査結果次第で変わっていくものだと思いますww

今日はとりあえずの治療として、ステロイド(少なめ)・抗ヒスタミン剤・抗生剤を
処方されました〜

画像
認定されちゃったんだぁ・・・ エリン

画像
前足の裏側のハゲww 両足にあるんですヨww

画像
外側にもwびみょうにww
画像

これは見て頂ければわかると思いますが、、、目の下・ヒジ・カカトのハゲ三ヶ所・・・

一番食いつきがよかったフード
画像

ちなみにコレ・・1キロで2,180円(税別)デスww

画像

お願いだから、、、マリンは病気にならないでね〜♪

病院の待合室で、、、
アレルギーの子を持つのって大変!って思ってました・・・

って、ウチかいww にびっくりですww
どうなっていくんだろぅ・・・我が家(泣)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

応援ポチッ お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ランキング参加チュウです ポチっとお願いします^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
アレルギー源が特定できれば今よりかはよくなると思いますよ。
なるべく強い薬は使用したくないですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
我家もアトピーと格闘中。来年はよくなるといいですね。
またいろいろと情報交換しましょうね。
お大事にです。
moco-ten
2009/12/29 21:10
☆moco-tenさま☆
moco-ten家も格闘中なんですねww
どちらのワンちゃんですか?
って両方?? 是非情報交換お願いします♪
(呑みの方でも^^)
よろしくお願いしますぅ☆
fuu
2009/12/29 22:53
わわわ〜・・・やっぱりアレルギーだったのね
でも病気は仕方ないし、こうなったらいかにうまく付き合っていくかだと思うので、みんなで向き合って最善策を考えていきましょう!!
カイカイの原因がわかっただけでも良かった!
きっと少しずつ良くなっていきますよ
GINGA
2009/12/30 00:58
☆GINGAさま☆
ありがとうございます^^
確かにカイカイの原因がわかって良かったデス
でも、一生治ることがないって事も
わかってまぁ上手に付き合っていくしかないですね・・・
fuu
2009/12/30 10:33
エリンちゃん、アレルギー認定されちゃったのね。
お薬はあまり使わず、食事療法等で改善すると酔いですが、
専用フードって高いですよね(泣

エリンちゃんのカイカイが良くなりますように!
cassis
URL
2009/12/30 22:11
☆cassisさま☆
そうなんですww認定されちゃいまして・・
本当に薬はあまり使いたくないデスww
特定出来次第、病院まかせにせず・・
色々探してみたいと思ってマス^^
情報などありましたら是非お願いします♪
fuu
2009/12/30 23:44
エリンちゃんアレルギーですか
くう太も時々カイカイをするのでもしかして?と嫌な予感が。。。
アレルギー源が分かれば全然違ってくると思うので
はっきり特定出来ると良いですね!!

にしても、アレルギー対策用のフードって・・・お高いですね(汗)
さい
2009/12/31 08:16
☆さいさま☆
そういえば・・随分前に先生に相談したのを思い出しました〜 カイカイがひどかったので・・ そうしたらストレスかもしれませんねって言われたんです・・・今思えばその時から兆候があったのでしたww
そうなんです・・・お高いんですw
3キロで5千いくらかデシタww ふぅ・・・
くう太ちゃん違うといいですね〜
fuu
2009/12/31 09:06
認定されましたか……でも 色んな原因でなるにしても、1番辛いのはエリンちゃんですよね…飼い主さんも早く治してあげたい気持ちでいっぱいなのに、アレルギーだけは、皆 種類違うから 大変でしょうが寝込まないように体に気をつけて 頑張って下さい。
マリン♀
2009/12/31 21:09
☆マリン♀さま☆
コメントありがとうございます^^
ホントにしゃべれないだけにかわいそうデスw
検査もまだですが何がダメなのか・・・
知るのも怖いような気がしますが〜
知っておくのは大事ですよね
fuu
2009/12/31 21:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アレルギー犬認定byエリン。。。 ペキたちと一緒。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる