ペキたちと一緒。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS アレルギーの検査結果。。。

<<   作成日時 : 2010/01/16 16:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

本日2度目のインターフェロンの注射のため病院に行ってきました〜

そして採血して調べてもらった結果が・・・
92項目中、陽性、擬陽性含め40項目に該当がありましたww
驚いたのが、草・雑草・樹木に該当が多いこと・・・ 
他は真菌・カビ、上皮、ハウスダスト、室内、昆虫などなど・・・ もちろん食物もありましたww
昆虫3種類(ゴキブリ、蚊、ハエ)中ハエ以外の2種類に該当、室内の項目にウール、カポック、タバコの煙・・・
って、我が家数年前に夫婦で禁煙したのでそんな環境ないんですけどぉ〜

で、問題の食物ですが・・・ 鶏肉、小麦、羊肉、米、七面鳥、オートミール、玄米、じゃがいも、シシャモ
今回先行してアレルギー用のフード使ってますが・・・なんとライスが入っているのでダメらしいw
数値が高いランキング 1位玄米 2位オートミール 3位鶏肉 で次に米なのですが・・・
大半のフードに使用されている事がわかってびっくりしました

お薦めのフードが記載されていたので、早速3種類ほどをネットで購入しました・・・
どんなモノがだめなのかがわかっただけ良かったカナ^^
気をつけながら生活していくしかないですね〜〜


午前中のヒトコマを〜

 今朝洗濯から戻ったら・・・・・・↓
画像

画像

あのぅ・・・そこは・・・テーブルの上なんですケドww 新聞敷いてますが・・・


そして眼科に行って戻ってきたら・・・・・↓
画像

画像

そ、そんな目で見ないでww 
怒れず、、、ダメよ〜って抱っこしておろしました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ポチリとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ランキング参加チュウです ポチっとお願いします^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
えぇぇぇぇ 多いじゃないですか。
これらが入っていないもので 安全なもの探すの大変ですが、
頑張って下さい!!
何か お手伝いできることがあったら言ってください。
・何なら 大丈夫〜とか☆彡
バリ
URL
2010/01/16 16:42
☆バリさま☆
ありがとうございます♪
ソコソコ多めですよねww 手作りを始めようかな?って思ってたトコロで玄米や米、鶏肉がダメなのはチョットショックでした・・
食材系のサイトも結構調べていたので〜
私の中で玄米入れて^^なんて思ってたのでww
って、パパはキャンプ行けないじゃんwwって・・(自然が多いから)そちらがショックだったみたいですw でも、行くんでしょうがぁ(苦笑)
fuu
2010/01/16 21:11
エリンちゃんの、訴える眼差しが愛おしいですね(T^T)(T^T)マリンは牛肉&牛乳&牛で作られたチーズ、ビスケット類と ほうれん草&人参 、大蒜、オートミール(とうもろこし) これって………全てFoodに入ってまして 大体の犬は 同じ食材ばかり食べさせるとその食材に アレルギー出るみたいです……3〜4ヶ月止めて違うのを与えると その違うのが アレルギー反応に出るらしいですが…
マリン♀
2010/01/16 21:34
エリンちゃん、40種類ですか・・・。
昆虫のところにビックリしてしまいました!!
でも、とりあえず原因がわかってよかったです。
市販のフードはほとんどダメそうですね。

我が家もアレルギー検査した方がいいのかもしれません。
ガス騒動も・・・なんだか他に原因があるような気がして。
cassis
URL
2010/01/16 21:59
☆マリン♀さま☆
マリンちゃんと牛と鳥の違いはありますが
同じような感じですねww
ずーッと色々調べていて食べさせ続けると・・・と言うのは目にしましたw
人間もそうですがアレルギー体質ってそんな
傾向があるんでしょうね〜w
なので、今回アレルギー食3種類取り寄せましたw 後はアレンジで頑張るしかありません・・・
fuu
2010/01/16 22:17
☆cassisさま☆
やっぱり種類としては多いですよねww
しかも、エリンまだ1才未満なのでw
病院の先生曰く1才未満のアレルギーは本物らしいのでww
春〜夏は要注意!デスw 草木が芽吹く春、、蚊が飛び交う夏ww
食べ物は与えなければいいのでしょうが、環境は変えられないので〜
fuu
2010/01/16 22:25
ご無沙汰しています。
先程メッセージを拝見しました。
お気使い、ありがとうございます!
その件はまた後ほど、お返事させて頂きますね。
獅子丸も食事に関しては、苦労しました。
獅子丸がベジタリアンだったのも、自分が病気だと知っていて、食べても大丈夫な物を、自ら選んでいた事を後になって知りました。
ちゃんとアレルギー検査もしてあげていれば良かったと、後悔しています。
色々苦労はあると思いますが、エリンちゃんの為に、どうか頑張ってあげて下さいね。
何かお役に立てる事があれば、いつでもご連絡下さいませ。
またお邪魔させて頂きます。
ママリン
URL
2010/01/16 23:47
こんばんは^^
あちゃ・・・そんなにたくさん該当しちゃったんだ・・・
でも草・樹木って・・・散歩に行けないほうがストレスになって体調くずしちゃいそうですが・・・
小雪を診てもらってる獣医さんは旦那さんが全般を診る獣医で奥さんが皮膚専門の獣医なんですが、アレルギー検査はしないほうが・・・って言うんです・・・
何で?って聞くと検査結果で陽性と出ても影響のない物もあるよって・・・獣医師学会でも一部の獣医さんからは無駄な検査って言われてるそうです・・・あと混合ワクチンも成犬なら二・三年に1回くらいで十分だから毎年しないでも良いよって言われました。
獣医の金儲けで毎年必要って言ってるだけだからって・・・
いろんな話を聞くとどちらを信じていいのかな?なんて思っちゃいますが・・・
信頼できる獣医さんに任せるしかないですよね・・・
ケンぼう
URL
2010/01/17 00:34
アレルギー検査については、上記のけんぼうさんに大賛成です。
エリンちゃんに現在、アレルギー症状がでている状態で
検査すると殆どのものに対してアレルギー反応がでてしまうと思います。
人でも同じ食材を摂り続けるとアレルギー検査で
その食材に対してアレルギーがあるとでるそうです。
また、逆にアレルギーがあると診断された食材でも
一定期間摂らなければ、検査ででなくなるそうです。
あくまでも参考までに・・・ですが。

ギズモ日記にコメントありがとうございます。
我が家では2ワンズですが、そちらは3ワンズで揃っておねだりですか!
可愛いでしょうね♪
ギズモパパ
2010/01/17 00:58
☆ママリンさま☆
コメントありがとうございます^^
多分、防衛本能?みたいなのがあるのかと思います・・我が家のエリンも散歩を拒む事が何度となくありましたw
あと端ではなく真ん中近くを歩くんですw
雑草がはえているようなトコロを避けてたのだと昨日の結果をみて思いました・・・
言葉にする事ができない分本能みたいなものがはたらくのでしょうね〜
fuu
2010/01/17 10:45
☆ケンぼうさま☆
貴重なコメントありがとうございます^^
今回のアレルギー検査に関しては病院から
薦められたというのではなく、こちらからお願いしたカンジなんです・・
先生はどちらかと言うと渋っているように見受けられましたが〜
でも、エリンが散歩を拒否する事や他の2ワンが道端を歩くのに真ん中付近を歩く理由がわかったような気がしました・・
幸い?な事に家の周りにはほとんど緑がありませんww
ワクチンは・・毎年受ける事すら知らずに
雑種のくぅは成犬になって8年もたってから預けるために接種したくらいだったのでww 子供の時だけでいいものだと思ってました(苦笑) 特に何もなかったですが・・・
fuu
2010/01/17 11:05
☆ギズモパパさま☆
コメントありがとうございます♪
エリンは我が家に来てそんなにたたないうちからカイカイがすごくて病院の先生に聞いた事があったんですが、ストレスでも掻くと言うので
新しい環境と多頭飼いのせいかと思っていました・・・ そのうちむしれる場所(肩のあたり)をむしりはじめて〜ひどい時は一晩中掻いてるのでは?という時もあり、ん〜ん〜と声を出しながら掻いてたりw何とか取り除いてあげたい・・が一番なんです ステロイドは今使ってませんが注射がすぐ効くわけでもないのでカイカイの時間は多いです・・少しでも早くカユミから解放させてあげたいというのが今一番ですね〜〜
がんばります♪
fuu
2010/01/17 11:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アレルギーの検査結果。。。 ペキたちと一緒。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる