ペキたちと一緒。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 入院中のマリン、通院のエリン、、、

<<   作成日時 : 2010/05/22 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

緊急入院のマリンへのたくさんの方々のコメント、メッセージ、メール・・・
ありがとうございます〜 涙しながら読ませていただき感謝の気持ちでいっぱいです!!

本来であればお一人、お一人への感謝のお返しをする事でありますが、、、このような形での報告をお許しください〜m(__)m

19日の夜から入院となったマリンですが、本日4日目をむかえました
院長いわく、、、「短期で逝ってしまったかもしれない状態で、持久戦に持ち込めたので少し希望が持てるかも?知れません」と・・・ やはり大変危険だった事をあらためて実感ww
毎日面会には行っていますが数値の変化はあまりなく、、、(悪くも、良くもなっていない状態)
ただ、昨日は院長が入院時言っていた尿に血液の色素が混ざるかも?
が、あらわれてました、、、あの色の尿が家で出ていたらびっくりしてしまいます・・・


あとで写真を入れますが、昨日の面会時にマリンの舌の色が少し白っぽくなったナwwって思いました・・・
そして今日はさらに白っぽくなってました・・・

血液に異常があるので、血液が酸素を運んでくれていないため呼吸が辛い状態になっていて、昨日から酸素室に入っています。少しでも呼吸を楽にするためのようです。 食欲もそこそこあるようです。

血液成分の中のヘマトクリットというものがあるようなのですが、その数値が下がり過ぎると輸血をしなくてはならないようですw マリンも昨日まではなんとか保っていましたが今日は下がってしまいましたww
明日以降もしかしたら?輸血する可能性があるそう・・・

そんな中、血小板の数値はアップしているそうです・・・
正常値の最低が10万のところ、マリンは1.8万(相当少ない)が今日は6万位にアップ^^少し正常値に近づいた?

画像
画像

これが昨日のマリンです

画像
そして今日のマリン
舌の色が若干違うのがわかりますかね?

何が何でもがんばって!!マリン!!! って思ってる飼い主です!


そして、今日はエリンのいつもの通院でした・・
今日は今の病院で初めての院長の診察でびっくりしました・・・
多分、今までの治療の中変化がない事と、少し前から始まった異常行動のためと思われますw
先週言われていたので、異常行動の様子を動画に納めていたのでそれを院長に見せました〜

そして薦められたのがMRI
かなり高額になるため、、、かなり悩みましたが・・・
予約しました・・・29日に・・・

飼い主、24年ぶりのペキとの生活とてもうれしく、楽しく過ごしていましたが、次々にきてしまった災難??
それでもわが子たち(マリエリ)と少しでも長く一緒に居たいので出来るかぎり頑張りたいと思っています〜

画像
いつもの場所からの今日のスカイツリーは、379mになっていました

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ランキング参加チュウです ポチっとお願いします^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
再発、、、入院中。。。
『免疫介在性溶血性貧血』という原因不明の病気になってしまったマリン ...続きを見る
ペキたちと一緒。。。マリエリプリるぅむ
2010/09/30 23:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
今日のマリンちゃんの写真見て 『何故?!』と 思い、 悔しい、頑張っての言葉しか 出て来ない腹立たしさに辛いです 初めて聞く病名、数値……。医師から告げられ ママ様の心境が どれだけ辛いか 想像絶します… マリンちゃん 頑張って欲しい… ただ それだけです…
マリン♀
2010/05/22 22:13
マリンちゃんに頑張ってとしか言えません…
数値があがったのは本当に嬉しいです。
先生の希望がもてるかもと言うお言葉も本当に嬉しい!
その言葉を信じてます。
マリンちゃんを信じてます!
マリンちゃん頑張って!
fuuさん、おつらいところアップして下さってありがとうございます。
お大事にして下さい。
ナオデレラ
2010/05/23 00:05
マリンちゃんの舌白いですね
頑張って欲しい、何か出来ないか、私には応援する事しか出来なくて無力さを感じます

fuuさんも病院が続いて大変だと思います
お体御自愛下さいね

皆頑張れ〜!
さい
2010/05/23 08:41
マリンちゃん、頑張ってるんですね。
家の娘も心配していました・・・。
そしてエリンちゃんはMRIですか。
どういう言葉を伝えたらいいのか・・・。
fuuさんのお身体も心配です。
マリンちゃん・エリンちゃんが元気になった時には、是非是非対面式?してください! 
1日も早く良くなるよう・・・応援しています。
かぁちゃん
2010/05/23 09:47
マリンちゃん がんばれ〜!!
みんな 応援しています。
fuuさんも お体大事にしてください☆彡
バリ
URL
2010/05/23 10:51
ああ。。マリンちゃん(;;)
細い身体で頑張っているのね

数値が、たとえ、ゆっくりでも

目にみはる変化が直ぐに見られなくても

ふうサンの思いが。。きっとマリンちゃん伝わって
「頑張るよ!ママ!」って言ってくれてるはずっ

エリンちゃんも、MRIで何かがわかれば
対処法が見つかるはずっ
夜空
2010/05/23 18:04
ご無沙汰してました。
マリンちゃんが入院だなんて・・・
数値が上がってるならもうすぐ
良くなりなすよね!!

エリンちゃんも検査は大変だけど頑張ってね!

ふうさんもお仕事に病院通いといろいろ大変でしょうがお体に気を付けて頑張ってください。
ゆめママ
2010/05/24 00:05
ちょっとご無沙汰の間にマリンちゃん、
緊急入院されてたなんて・・・。(TーT)
でもマリンちゃん、一生懸命頑張ってますね。
少しでも数値が良くなって体が楽になることを祈るばかりです。
エリンちゃんの検査も有り、fuuさんも
心身共に大変でしょうが、
偶にはゆるりと気を抜いて、ストレスを溜めこまない程度に頑張って下さいね。
マリエリちゃん達にとっては誰よりも大事なママさんが元気でなければね。
少しでも早い回復をお祈りいたします。
fumi
2010/05/24 08:54
☆マリン♀さま☆
いつもコメントありがとうございます〜
とってもうれしく思っています♪
今日もマリンは元気にしていました(見た目は)それだけが救いです・・・
fuu
2010/05/24 21:09
☆ナオデレラさま☆
コメントありがとうございます♪
ホントにマリンが頑張ってくれています・・・
退院できることを心から願っている飼い主です〜
応援ありがとうございます!
fuu
2010/05/24 21:16
☆さいさま☆
コメントありがとうございますぅ
ホントにあの舌の色にはびっくりしました・・・赤血球を壊す貧血だから?と勝手に思ってますw
でも、元気はあるのでそれが救いです〜
fuu
2010/05/24 21:19
☆かぁちゃんさま☆
いつもありがとうございます♪
ホントに早く姉妹の対面をしたいと思っています^^
マリンは病気になっちゃったけど、エリンは最近何故か元気なんです〜
何がおきているのかは不明ですが・・・MRI受けなくてもいいのではないかと思ってしまうくらいです
fuu
2010/05/24 21:22
☆バリさま☆
ありがとうございます^^
私の体は元気ですが精神的に少し落ち気味です・・・でも意外とマリンが元気なので救われてます〜
fuu
2010/05/24 21:25
☆夜空さま☆
コメントありがとうございます〜
マリン、、、ホントに頑張ってます^^
後はちゃんと薬が効くことを望みながら日々面会に行ってます〜
fuu
2010/05/24 21:30
☆ゆめママさま☆
こちらこそご無沙汰しちゃってます・・
そんな間にこんな事になっちゃってww
まさかマリンがこんな事になるなんて夢にも思ってなかったデスw 完治はできないけど上手に付き合っていけるといいなって思ってます
ありがとうございました〜
fuu
2010/05/24 21:34
☆fumiさま☆
コメントありがとうございます〜
ちょっとご無沙汰してても変わらず・・と言うのがいいと思っているのですが〜
ショッキングな変化がきてしまいましたww 
私の体はとっても元気なんですが、やはりマリンの事を考えてしまう時間がとっても多くなってます・・・
でも、面会に行った時の元気なマリンをみるとホッとできるのがいい時間になってます〜 数分、気が抜ける感じですぅ^^
fuu
2010/05/24 21:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
入院中のマリン、通院のエリン、、、 ペキたちと一緒。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる