ペキたちと一緒。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS だぁ〜れ (-.-)

<<   作成日時 : 2010/06/13 09:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

昨日は恒例の通院day・・・

まずはエリン 特に変化はなかったケド薬が毎日から1日おきになりました・・・
そしていつもの〜    
画像

スカイツリーは先週と変わらず398mでした・・


その後はマリンの通院・・・


と、その前にあまりにボロボロ(毛の状態)だったのでいつもお願いしてるところで
病気で入院していた事とまだ本調子ではないのでとお伝えして
なるべく短時間でお願いしたいとたのんでマリンを預けました・・・



引き取りに行った時・・・・
えっ?だれ?
説明が足りなかった



画像

毛、毛がなぁーーーーーーーーーーい

画像
足・・・長いしぃ

画像


画像
ちなみにマリンが着てる服はエリンの服デスww

家族一同大ショック!!!!!

病気で細くなった上に毛がなくなったら更に・・・で

気を取り戻せないまま病院へ〜
血液検査の結果は先週より全て良好♪標準値におさまった項目も数種類あり、おさまっていないものも
もう一息^^ 問題のヘマトクリット31→37にアップ^^

でも・・体重激減??
そりゃそうだぁ。。。毛がごっそり無くなったったんだから(泣)

マリンの体重。。。4.7k→4.5k
エリンの体重。。。3.7k→3.8k

減少と増加と・・・

これから暑くなるからと言い聞かせてはみるものの・・・
あ〜早く伸びてほしい毛・・・
よその子がいるみたいデス

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ランキング参加チュウです ポチっとお願いします^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
エリンちゃん薬の量が減ってよかったね^^
マリンちゃんバッサリとカットされちゃったんですね・・・でもこれから暑くなるし体調の異変が見つけやすいから小雪もバッサリとかっとする予定ですよ^^
小雪は毎日同じ御飯なんですがササミ・トマト・かぼちゃのトッピングだけを先に食べさせてドッグフードは牛乳に浸して食べさせると残す事も無く現在4.9kg・・・二ヶ月で200g太っちゃいました^^;
マリンちゃんに牛乳まんまはどうかな^^
ケンぼう
URL
2010/06/13 22:40
☆ケンぼうさま☆
ありがとうございます♪
牛乳まんま・・いいかも^^二ヶ月で200gプラスですか〜やってみようかな☆

バッサリカット、、、初めてのためショックが大きいデスww(しかも依頼もしてなかったから余計、、)
fuu
2010/06/14 21:25
fuuさんがショックになった気持ちは良く分かります…短時間でって事でバリカンで、ガァァ〜とされたのでしょうか
でも、検査の数値も良くなってるし、これから蒸し暑くなって食欲減少する時期ですから、スッキリとして良かったかも知れませんよ
まずは健康体重upの為にとしましょう頑張れ〜マリンちゃん
リズママ
2010/06/14 22:25
☆リズママさま☆
コメントありがとうございます^^
ショックを回避するため色々言い聞かせてはいますが、、、はぁ、、、とため息ばかり・・
早く伸びて〜〜〜(笑)
マリンもエリンも薬の副作用ですごく食欲はアップしてます・・(苦笑)
fuu
2010/06/15 22:12
マリンちゃん、少しずつ良くなってきているみたいで何よりです!
体重もゆっくりベスト体重へと増えていくといいですね。

かぁちゃん
2010/06/16 14:21
☆かぁちゃんさま☆
ありがとうございます^^
本当に何よりです^^生死の境だったのにここまで回復してくれて本当に嬉しいです!!
ただ、、、毛、、がぁww
fuu
2010/06/16 23:05
エリンちゃんもマリンちゃんも
良い方向に向かって、良かった〜♪
でもマリンちゃん・・・
シャンプーだけのつもりがカット
されちゃったの。
伸ばしておきたいと思う飼い主には
ショックだよね。
fuuさんだぁ〜れ?なんて言わないでぇ。
マリンちゃんのせいじゃ無いし!(笑)
fumi
2010/06/17 07:57
本当だビックリ〜 ^^
違う子みたいだけど、スリムマリンちゃんも可愛いですよ

少しずつ元気になっていくマリンちゃん良かったです☆
さい
2010/06/17 09:32
☆fumiさま☆
たしかに・・・マリンのせいではないんです!
でもww(苦笑)
がんばれ!マリンの毛!!
って感じです(笑)
fuu
2010/06/17 21:53
☆さいさま☆
元気になっていくのは本当にいいのですが。。
毛が、なくなったのは本当にショックですw
fuu
2010/06/17 22:00
検査の結果良好・・・嬉しいです。
自分の事の様に嬉しいです!!

マリンちゃんの頑張りにピグモも
あやかりたいです。

ばっさりカットされちゃったけど暑い時は
涼しく快適に!!が一番。

ピグモなんか夏場はいつも飼い主謹製
トラ刈りちゃんですよ〜(笑)





Pママ
2010/06/18 07:56
ホント、マリンちゃん痩せちゃいましたね
ブログいっき読みさせていただきました、
まさにポポロンと同じ症状です。
参考になりました。
マリンちゃんホントに良くなってよかです、
ポポの昨日の血液数値は足踏み状態、
少しずつでも良い方向にむいてくれればと願っています。
なんか長引く病気のようですね・・・
fuuさん、マリンちゃん、エリンちゃん、
お互いと言うか・・
一緒にがんばってください〜。。
病院からの請求が恐いTUGでした

TUG
2010/06/18 10:00
☆Pママさま☆
まだまだ大変なところ、、、きて頂いてありがとうございます〜
本当にピグモちゃんも一日も早く薬が効いてくれるといいですね・・・
こればかりは飼い主は見守るだけで、本人の頑張りにかかってますものね。Pママさんもお身体気を付けてくださいね^^そしてあまりご自分を責めない方がいいと思います・・・
fuu
2010/06/18 21:54
☆TUGさま☆
やっぱりポポちゃん、、同じ病気だったんですね・・・早ければ2,3日で逝ってしまうかもしれない病気らしいですが、持久戦に持ち込めれば回復もできるかも?知れないらしいので少しずつでもいい方向にいくといいですね・・・
薬も免疫系のが出ているので結構高いですよねww マリンもまだ4種類の薬のんでます。
使わずに終わるかも?と思いながら入った保険が本当に役にたってます・・
一番頑張ってるのはポポちゃんだから飼い主はその頑張りを応援するしかできないですからね〜 明日はウチも通院の日です・・数値が気になります・・ポポちゃん早く薬が効いてきますように^^
fuu
2010/06/18 22:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
だぁ〜れ (-.-) ペキたちと一緒。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる