ペキたちと一緒。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 一ヶ月たったよ^^

<<   作成日時 : 2010/11/22 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ゆりんが我が家にきて一ヶ月がたちました♪

最近とても活発さを増してる感じです^^

色々な発見??などなど、、、(笑)
画像
画像
画像

少々、間抜けっぽい写真になっておりますがぁ・・・(^^ゞ
ゆりんの鼻の穴がふさがっていますww  縦にスリットが入ってる感じ・・・
もう少し体重が増えてから避妊手術と一緒に広げる手術をしようと考えています〜寒い時期に・・

画像
画像

舌を出して寝ている事が多いゆりん^^
いっつも乾いちゃってます(^^ゞ 長くはないのですが、鼻のあながない分呼吸の補助なのかしら??

それと、昨日わかったことがぁ・・・
ゆりん膀胱炎でしたww
我が家に来た日から少量のオシッコをチョコチョコしてました
慣れない緊張のせい??なんて思っていて、獣医さんにも相談したところ検査してみた方がいいかも?との事で
尿を採取して持って行きました・・・(一ヶ月近く放置してしまったことにww)
で、検査の結果が膀胱炎 2〜3週間かかるそう、、、完治まで
10日分の薬が出て、10日後にまた検尿です

その前にわかった事がもう1つ・・・
日々の生活の中でゆりんの左目が見えてないかも?って思う事があり、、、
病院で調べてもらうことに・・・
全く見えてない事はなさそうだけど、極端に視野が狭いか、視力が弱いか、、、と思われるそう・・・
詳しくは専門医にとの事でしたが、モノにぶつかったり、たおれたりする事もないので今回はそこまで調べなくていいかなぁ・・・って

画像


ごはんもいつも完食!他のワンとも仲好!そして何より元気!

欲を言えばお散歩ができるようになるといいナ^^

来てくれてありがとう^^ ゆりん♪
これからも長〜く楽しく過ごそうね
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ランキング参加チュウです ポチっとお願いします^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆりんちゃんが食欲有るならOKですよ膀胱炎は癖になり易いのでご注意ですネ
ゆりんちゃん
早く良くなります様に〜ナイと競争だね
リズママ
URL
2010/11/22 23:14
☆リズママさま☆
ありがとうございます^^
検査もそのうちでいいや〜って思ってた所にナイト君の記事を読んであわてて行ったしだいデスww 気づけて良かったです ありがとうございました♪お互い早くよくなるといいですね☆
fuu
2010/11/23 11:07
ゆりんチャン
膀胱炎だったのね
お話が出来ないから
気づけないよね
でも ふうサンが
しっかり見ていてくれたから気づいたんだよね
目のことも
何気ない行動を日々見てるから分かることだと思います!
さすが ふうサンっ
(*^o^*)
夜空
2010/11/24 08:45
ユリンちゃん、膀胱炎だったんですね( ;´Д`)
人間だって自身の膀胱炎に気付かない人が多いらしい。
ユリンちゃんを見て、気付いたフゥさんさすがです☆
ユリンちゃん、フゥさんちにすごく馴染んでますね〜
小さい体でも食欲がある、みてて頼もしいですね(*☻-☻*)
バリ
2010/11/24 10:58
☆夜空さま☆
我が家膀胱炎の子は初だったので、、、
病院の先生に相談するまでわかりませんでしたww 
その後、リズママさんの記事で確信できたので本当に良かったです♪
fuu
2010/11/24 21:22
☆バリさま☆
ありがとうございます^^ ブログを通して色々な記事を目にできる事が本当に助かりました〜(笑)
ごはんも、皆さんの記事のお陰で私なりに頑張れてるので^^
fuu
2010/11/24 21:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一ヶ月たったよ^^ ペキたちと一緒。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる